fsnow’s blog

スノーボード、釣り好きの気ままな生活

山形親イカエギング

今年も山形では幻級とも言われている初夏の親イカ狙いでエギングしようと思います。

去年からやっていて去年は1杯釣ったんですが、去年はブログをサボっていたので載せてませんでした!

もし釣れなかったら去年の写真とともに反省を書こうと思います

google.com, pub-1633815197001418, DIRECT, f08c47fec0942fa0

さっそく昨日行ってきました!

仕事終わりの17時半からスタートしました。

海の様子は波は無く、風は2m前後で少しラインが流れてやりにくい状況ではありましたが、ベイトでイワシがかなり入ってきていました。

f:id:fsnow:20230615101647j:image

18時過ぎ頃からイワシを追いかけて青物が入ってきてしまって、ボイルし始めてしまったので見切りをつけて車に置いてあったシーバスルアーを投げてみました。

数投目でヒット、エギングタックルなのでかなり引きました。足元で潜られそうになり焦って巻きすぎてしまい、さらにドラグも締めていたのでラインが切れてバラしてしまいました。

ワラササイズはあったような気がします。

悔しかったのでまた行こうと思います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村