fsnow’s blog

スノーボード、釣り好きの気ままな生活

2023エギング開幕

今年初の秋エギング行ってきました! とある鶴岡の磯からスタートしてランガン! 3つ目に選んだ漁港でヒットしました。 胴長7センチくらいの子イカでしたが、秋雨の中元気よく抱いてくれました。 雨の合間で少ししか出来なかったのですが釣れて良かったです…

そろそろスノーボードの準備ですね

日が暮れるのが早くなり、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね〜! 釣りはエギングが絶好調! ということはそろそろ冬の足跡も聞こえてきますね! ちょっと気が早いかも? ということでそろそろスノーボードのギアの準備をしてみましょう! 実は今はスノーボ…

消費税増税大反対

少子化財源として消費税増税を視野に入れているようですが、僕としては反対ですね いえ、大反対です。 そもそも少子化は子どもを産む人が少ないから起こることで。 子どもを産まない人が増えているのは経済的な理由の人がほとんどなわけです。 そして今若い…

にほん男子バスケットボール W杯 2023

先日男子バスケのワールドカップありましたね〜 実は小学、中学高校とバスケ部に入ってました⛹️‍♂️ オリンピック出場を決めたカーボベルデ戦 1〜3Qまでは絶好調でしたね〜 3Pがんがん入ってました! 入りだした時の爆発力は凄まじい。 しかし4Qはヒヤヒヤも…

山形親イカエギング

今年も山形では幻級とも言われている初夏の親イカ狙いでエギングしようと思います。 去年からやっていて去年は1杯釣ったんですが、去年はブログをサボっていたので載せてませんでした! もし釣れなかったら去年の写真とともに反省を書こうと思います google.…

シーバス釣りのお勉強タイム

【シーバスルアーの種類】 シーバスルアーには、大きく分けて以下のような種類があります。 1. ピンテール型:体形がシーバスにそっくりなピンテール型のルアー。水中での動きがリアルであるため、シーバスにとっては違和感がなく、攻撃的な反応を示すことが…

山形初シーバス

山形では初となるシーバスを釣りました。 磯マルです。 少し強めのサラシから出てきてくれました。 岩と岩の間をDUELのモンスターショットでゆっくりただ巻きで通すとガツンと食ってきてくれました。 74センチ ヒットルアー、DUEL モンスターショット99 にほ…

ワカサギ釣り

野尻湖でワカサギ釣りしてきました。 結果は4匹。 最初はまったくアタリがわからず、いつもの海の釣りとの違いに悩みました。 最後の方はアタリが掴めるようになりましたが、時間切れで4匹で終わり😭 また行く予定なので、次は30匹狙います! にほんブログ村

最近のコロナ関連のニュースについて

最近のコロナ関連の報道について何かおかしいと思いませんか? 僕はコロナ死、PCR陽性者、おかしいと思います。 まずPCR検査ですが、PCRで陽性=コロナというように思わせる報道良くないと思います。 PCR検査はコロナウイルス以外のウイルスも検知してしまっ…

初アオリイカ〜鶴岡市〜

初めてアオリイカを釣りました。 胴長14センチ! 今までエメラルダスを買ってから何度も仕事終わりや朝まずめ、夕まずめに通ってました。 去年は秋イカを釣るために10回程通いましたが釣れませんでした。 今年は夕マズメチャレンジ3回目で釣れました。 エギ…

引っ越してました。

お久しぶりです! 実は僕、神奈川から地元の山形に引っ越してました! これからは山形で農業をします。 釣果も山形からの釣果になります! これからエギングにシーバス 、青物などで盛り上がってくると思うので釣果を上げれるように頑張ります!

三浦〜磯釣り、平鱸、ヒラスズキ〜

先日久しぶりに三浦の磯に行ってきました! 丁度海が荒れている日だったので初めてのヒラスズキに期待して行きました。 ちょっと寝坊してしまい、4時頃スタートとなりました。 まず現場に着いたらサラシの出来るところ、波の高いところを確認して、良い感じ…

中国出張〜スノーボード〜

お久しぶりです。 初海外 突然ですが私は今中国にいます! 中国は辽宁省辽阳市弓长岭区に来ています。 読み方わからないのでGoogle マップをコピペしました笑 私自身、初の海外です。 成田空港から上海東?空港に行き、そこから乗り換えて沈阳?空港に到着し…

三浦堤防〜エギング、青物〜

先日、エギングと青物をしてきました。 エメラルダスのロッドとリールを買ったのでとりあえずはエギングをして、ナブラ発生したらジグやプラグを投げようかなと思ってました。 夜2時頃から釣行開始! 足元にはイワシ?の群れが! 200g〜300gくらいと思われる…

三浦〜青物〜

先日三浦にて、青物を狙ってきました! 台風後でしたがいつもよりは静かな海でした。 早朝の4時頃から投げました。 1時間くらい投げ続けました。 表層をビックバッカーのメタルバイブで速巻きしているところにガツンとアタリが! 41センチのイナダでした! …

三浦〜青物〜

前投稿の盗難事件以来、道具がなくて全く釣りに行けてませんでしたが、給料が入ったのでとりあえず最低限の物を買い揃え三浦に行ってきました!やっと釣行再開です! 先日、青物狙いで三浦に行ってきました! 朝まずめだけしてきました。 大潮でした。 足元…

拡散希望。福浦岸壁で盗まれました

今福浦ではタチウオやシーバスが釣れてますね〜 僕もここ最近通い詰めてます。 今日も朝マズメから行って、タチウオが釣れてウキウキでした、、が! ふと後ろを見てみると置いておいたはずのところにタックルバッグがありませんでした。 ルアーやフィッシュ…

福浦岸壁

また行ってきました! 前の小潮の時に行ったときに、ナブラが発生して青物が爆釣してたので小潮の日は福浦岸壁にしようと決めてました! 福浦は潮通しが良いので小潮でも潮が動いてます。 朝マズメになるとベイトが結構入ってくるみたいで、それを追って青物…

草津温泉〜旅行〜

初めての温泉旅行 草津に旅行に行ってきました! 初めての貸切露天風呂付き旅館に大興奮でした。 待ちに待った夜ご飯はしゃぶしゃぶのコース料理でした。 普段はあまり飲まないビールも頂き 豚肉に牛肉、天然鮎の塩焼き、自家製豆腐、名前はよくわからなかっ…

シーバス〜福浦岸壁〜

福浦岸壁でシーバス釣りしてきました! シーバスサイズアップ! 前は25センチくらいでしたが、今回のは51センチ!倍くらいになりました。 人生3匹目のシーバスでした! ランカー目指してこれからもシーバス釣り行こうと思います。 ブリ 隣では70センチくらい…

シーバス〜旧江戸川〜

旧江戸川 2時くらいから行ってきました ポイント着いて、土日だったので人がたくさんいましたが、先着の人に良いよと言っていただき橋の近くに陣取りました。 3時くらいから周りがポツポツと釣れ始め期待大! 人生初のシーバス やっと釣れました! この後も…

シーバス〜旧江戸川〜

旧江戸川 またシーバス釣り行ってきました! 橋の明暗を狙います。 夜中3時から開始し、開始から1時間後くらいに スイッチヒッターにチョンチョンとアタリが! しかしその一回だけで続きませんでした、、 何も無く時間が過ぎ、明るくなってきたので橋の逆側…

スノーヴァ新横浜〜久しぶりのスノーボード〜

昨日は久しぶりにスノーボードしてきました! こんな時期にスノーボード?と思うかもしれませんが、スノーヴァ新横浜という人工雪スキー場があります! ちょっと普通の雪と違って慣れるまで難しいですが、一年中、雪の上で滑れます!! 苦手なジブをメインに…

シーバス釣り〜平潟湾、野島公園〜

平潟湾シーバス 昨日の夕方から平潟湾でシーバス釣りに行ってきました! 橋の下の明暗を狙うとアタリ無し。 平潟湾大学前 大学前のポイントに移動し、また橋の下を狙おうと見てみるとシーバスが! ボラもたくさんいたのでこれはいける!と思って投げたんです…

上州屋

今日は仕事終わりに上州屋に行きました〜 本当はシーバスを釣りに行こうとしてたけど、雨だったから諦めました。 ダイワ のフローティングミノーを2つ購入! VERTICE 97Fのレッドヘッドとレーザーマイワシです。 これでシーバス釣れてくれ〜 実はまだ釣り始…

自己紹介

初めまして、Fsnowです。 初めてブログを開設して、始めて見ました〜✌️ 山形県出身で今は神奈川に住んでます。 高校卒業後にスノーボードで食べていきたいと思って練習施設がたくさんある関東に出てきました! 普通の人とは少し違った生き方をしていると思う…