fsnow’s blog

スノーボード、釣り好きの気ままな生活

三浦〜磯釣り、平鱸、ヒラスズキ〜

先日久しぶりに三浦の磯に行ってきました!

丁度海が荒れている日だったので初めてのヒラスズキに期待して行きました。

 

ちょっと寝坊してしまい、4時頃スタートとなりました。

まず現場に着いたらサラシの出来るところ、波の高いところを確認して、良い感じのサラシが出来るところを探しました。

そして、比較的安全な立ち位置を見つけます。

 

良い感じの場所を何箇所か見つけたので、後はひたすらランガンしました。

ヒラスズキはすぐにルアーを見切るし、サラシの中をしっかりと通さないとアタックしてこないので難しかったです。

 

しかし、朝マズメも過ぎて、7時を超えた頃にアタリがありました。

2ヒットありましたが、1回目はエラ洗いでバレて、2回目は根に潜られてラインが切れてしまいました。

しかし、3ヒット目です。

格段にデカいアタリでした。

根がかりかと思うくらい引きが強く、竿が動かなくなるくらいでした。

根に潜られないようにゴリ巻きしても全く姿を現さない、、、

とりあえずひたすらゴリ巻く。

 

姿が見えた時、デカい!

 

釣れたのは83センチのヒラスズキでした。

f:id:fsnow:20200618135411j:image

初めて手にしたヒラスズキがまさかランカーサイズになるとは思ってませんでした。

これだから釣りは楽しい!

ヒットルアーは3ヒットともモンスターショットでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村