fsnow’s blog

スノーボード、釣り好きの気ままな生活

中国出張〜スノーボード〜

お久しぶりです。

 

初海外

 

突然ですが私は今中国にいます!

中国は辽宁省辽阳市弓长岭区に来ています。

 

読み方わからないのでGoogle マップをコピペしました笑

 

私自身、初の海外です。

成田空港から上海東?空港に行き、そこから乗り換えて沈阳?空港に到着し、そこからは現地の案内人の人がスキー場まで車で送迎してくれました。

 

移動編

成田空港から上海空港までは、出発が成田なので時間に余裕を持ってれば余裕で上海空港まで来れたんですが。

 

大変だったのは上海空港での乗り換え!

 

チケットをスタッフの人に見せながら、看板を見ながら行ったんですが、まあ大変でした。

 

上海空港の中は電車で移動もするんです!

 

スタッフの方に電車に乗れ!と言われ最初は戸惑いました笑

 

飛行機に乗り換えたいのに伝わらないのか。。と

戸惑いつつもとりあえずスタッフに従い電車に乗って車内表示を見て、安心しました。

国内線乗り換え行きと書いてありました。

上海空港は広い(たぶん)ので中を電車で移動出来るみたいです!中国すげえ笑

 

よくわからないまま、スタッフに空港チケットを見せまくり案内してもらって、中国語も英語も話せないけど何とかスムーズに乗り換え出来ました!

多少の英語が読めて意味がわかれば飛行機乗り換えは出来るようです!

f:id:fsnow:20200111052941j:image

これは機内食の謎のあまり味のしないパスタです。私の口には合いませんでした。。

 

初の海外で1人で乗り換え出来て良かったです。

はじめてのおつかい気分です笑

そんなこんなで無事に沈阳に到着!

そこからは案内人がプラカードを持って私を待っていてくれたので案内人に付いていき、車で送ってもらいました。

辽阳市弓长岭区というところにいるようです。

 

こんな感じのスキー場です。

f:id:fsnow:20200111053340j:image

何しにきたかと言うと

このジャンプ台の整備のやり方を現地の人に教えに来たことと、スノーボードのレッスンをしに来ました。

現地の人はとても温かく迎えてくれて助かっています。

言葉は通じませんが、翻訳アプリやジェスチャーを通じてなんかコミュニケーション取れています。

便利な時代に生まれてよかった。

 

ではまたレポートします。

 

ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村