fsnow’s blog

スノーボード、釣り好きの気ままな生活

最近のコロナ関連のニュースについて

最近のコロナ関連の報道について何かおかしいと思いませんか?

僕はコロナ死、PCR陽性者、おかしいと思います。

 

まずPCR検査ですが、PCRで陽性=コロナというように思わせる報道良くないと思います。

PCR検査はコロナウイルス以外のウイルスも検知してしまって陽性と出てしまうということをもっと皆んなに伝えるべきだと思います。そしてPCR検査に代わるもっと正確な検査をすべきだと思います。

 

 

次にコロナ死です。

本当の死因を隠してコロナで死んだかのように見せる報道が多すぎます。

先日も他の病気で緊急搬送された人が亡くなってしまったことを、PCR検査で陽性だったからと言ってコロナ死にカウントするのも違うと思います。

 

色々な報道がありますがよく見て考えて、調べてみて正確に判断できるようにしていきたいですね。